『鵺(ぬえ)の鳴く夜を正しく恐れるために』出版記念パーティのお誘い(終了しました)
このイベントは多いに盛り上がり終了いたしました。
ご来場いただきありがとうございました!
当日の座談会の様子などは、映像で見ることができます。
下記よりどうぞ!
稲葉さんの新著の出版を祝い、出版記念パーティが企画されました。
当日は、20年前の新宿ダンボール村の貴重な映像や座談会もあります!
本を読んだ方もまだの方も、面識のある方もない方も、どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加ください。(お申し込みは不要です。お問い合わせはこちらからどうぞ!)
以下、発起人の方々の文章から抜粋します。
稲葉剛さんが新宿西口のダンボール村で野宿者支援に取り組みはじめて20年になります。
稲葉さんは、この20年間、稲葉さんは常に野宿をしている人たちに寄り添った活動をしてこられました。
大活躍の稲葉剛さんが、このほど、『鵺(ぬえ)の鳴く夜を正しく恐れるために—野宿のびととともにんだ20年』と題する新刊を、エディマンより上梓されました。
稲葉さんの活動の原点がうかがえる好著です。
ここに、稲葉さんのご著書出版を祝う会を計画いたしました。
ぜひご参加ください。
発起人(五十音順)
遠藤 大輔(ビデオジャーナリストユニオン)
加藤 歩 (自立生活サポートセンター・もやい)
小林多美子(毎日新聞社記者)
小林美穂子(自立生活サポートセンター・もやい)
迫川 尚子(写真家、ビア&カフェ ベルク副店長)
日時:2015年2月15日 14時から16時30分(13時30分受付開始)
場所:伝通院 繊月(せんげつ)会館(東京都文京区小石川3–14–6)
会費:カンパ制
*当日は、稲葉剛さんの新著はじめ、こもれびコーヒー等を販売いたします。ふるってお求めください。
主なプログラム
20年前のダンボール村を映像と写真で振り返る
新宿西口ダンボール村の映像と写真を大公開。
強制撤去や当時の稲葉さんのインタビューなど、
貴重な映像と写真で振り返ります。
出版記念座談会
『鵺の鳴く夜を正しく恐れるために』をめぐって
稲葉さんの新著をもとに、現在の貧困問題や住宅問題を
縦横無尽に語り尽くす!?
出演者:
稲葉 剛さん(つくろい東京ファンド)
星野智幸さん(作家)
吉水岳彦さん(僧侶)
ほか、ダンスパフォーマンスや音楽もあり!